2020年度経営計画書より(9) 基本方針3
阿部産業は、2020年1月より32年目に突入しています。
その中で、昨年12月に行った経営計画発表より計画書の内容を少しずつこのブログでも発表していきたいと思います。
弊社の会社の方針の一端が分かって頂ければ幸いです。
9回目は、阿部産業の基本方針3です。
<基本方針>
③クレーム最優先
クレームはマニュアルでは対応できない、お客様が阿部産業にしてくれる貴重なご意見、ご要望の機会です。
人間として正しいかどうかを判断基準に、どんな仕事よりも優先して取り組むことが必要です。
クレームは、隠さず上司に相談し、解決策を提示し、速やかに実行します。
そして、必ず具体例として社内で共有し、次は二度と起こさないという強い意識をもたなくてはなりません。
関連記事
-
ホームページへの問い合わせが増えてまいりました。ありがとうございます。
このコロナ渦の中でも、ホームページを見て頂いている方が増えております。自粛中にお家にいることが多かっ
-
リフォームコンタクトとパッとリフォーム。
LIXILさんとのお付き合いの中で、LIXIL版のインターネットリフォーム検索サイトのリフォームコン
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 5
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、経営の原点12ヶ条の1~3
-
11.ベクトルを合わせる
人間にはそれぞれさまざまな考え方がある。 しかし、それぞれの人の力の方向(ベクトル)がそろわな
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 23
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務
-
サッカーワールドカップ始まりました!
グループリーグがとても厳しい組み合わせではありますが、日本代表の活躍に期待です。 ロシア-ウクライ
-
涼しくなってまいりました。
夏の暑さに怠けて、ブログの更新が止まっていました。 10月に入りそろそろ衣替えの時期になってき
-
毎年恒例のクリスマスイルミネーションが今年も始まりました!!
本日からクリスマスイルミネーションをしております。 いつも設置に頑張ってくれる大工さんに感謝!
- PREV
- 2020年度経営計画書より(8) 基本方針2
- NEXT
- ゴールデンウイークの営業のお知らせ